壁の漆喰塗りがすべて終了

壁の漆喰塗りがようやく終了した。今年1月末から始まってちょうど7ヶ月、ほんとうにお疲れさまでした。職人の小田切さんからは仕事の合間にこれまでの現場や材料の話などを聞くこともできて、あらためて左官の仕事の奥深さや魅力を感じることができた。

漆喰は乾くのに時間がかかるので、建具や家具の設置はギリギリにしてほしいとのこと。本当は年末あたりから住み始めるのがよいのかもしれないが、もうこれ以上待てません!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つばめ (火曜日, 30 8月 2011 16:53)

    やった~!間もなく完成ですね?
    酒もって家褒めに伺います。

  • #2

    なおさん (火曜日, 30 8月 2011 17:46)

    こんにちは、つばめさん。

    そうなんです、嬉しいです。やっとここまで来た(涙)。
    酒、がっつり待ってます。