いよいよ完了検査へ

我らの家づくりもいよいよゴール間近、マラソンでいえば40kmを通過して、ゴールラインが見えてきたというあたり。建具も入り、作り付けの家具も一部取り付けられ、あとは行政による完了検査を受ける段階だ。

 

9月の最終週に検査を受けて、問題がなければ10月初旬には検査済み証が交付される見通し。一昨年2月に建築確認が下りてから1年7ヶ月に及ぶ工期を経て、ようやく竣工までこぎ着けた。いやはや長かったー。見守ってくださった皆さま、大変お待たせしました。

 

順調にいけば10月上旬に引き渡しを受けて、めでたく入居。さてさて引越の準備を進めなきゃ。

 

 

 

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    すごくイイネ! (水曜日, 28 9月 2011 17:19)

    おめでとう!
    ストーブもかっこいいなぁ!
    多磨霊園に先日の台風で倒れた桜の木がたくさんあるのを薪にしてお届けしたい気持ち(直径数十センチ×長さ60センチくらいのがごろごろしてるんだけど、小さく割れないし重くて運べないのです)。

  • #2

    なおさん (金曜日, 30 9月 2011 12:58)

    つばめ父さんですよね。
    ありがとうございます。

    やっとできて嬉しい(涙)。
    多磨霊園、時間があれば取りに行きたいです。
    もらえるもんかしら。



  • #3

    つばめ父 (月曜日, 03 10月 2011 14:04)

    倒木は玉切りされて集積場所に集められたようです。
    頼めばもらえると思います。ぼくは去年手鋸で切れる細いやつをもらいました。太いのを運ぶならトラックのような車が必要です。
    引き取り手がいないと機械でチップにされてしまいます。
    まだもらえるか多磨霊園の管理事務所に確認したらよいです。