キッチン流しに照明を取付け

キッチン流しの照明取付けをしておらず、ちょっと暗いよなーというなかで料理をしていました。当初、他の人に頼むつもりでいたのですが諸事情あってそうもいかず、自力でやることにしました。

 

電線むきだしのまま1年半 暗い
電線むきだしのまま1年半 暗い

そこで、これまで手で加工してきたホゾ穴あけ、ちょっぴり楽になりたいと思い、専用の工具を導入することに。うーむ、また文明の力に負けてしまった・・・。

角のみ といいます
角のみ といいます
こういう穴を楽に正確に掘れます
こういう穴を楽に正確に掘れます

材料はマツ的な針葉樹、そこそこ堅くていい感じ。家具をお願いしているgreenlightさんに分けてもらい正確に木取ってもらいました。便利な機械のおかげでサクサクと仕事がはかどり、思ったより早く完成しましたー!

がっつりと梁&窓枠に取付け
がっつりと梁&窓枠に取付け
木口も見せちゃいました
木口も見せちゃいました
ともあれ明るくなってよかったです
ともあれ明るくなってよかったです